お知らせ

2020.12.01

組織変更の実施

業務の合理化・効率化および取扱業務の多様化への対応として、2020年12月よりこれまでの「業務第一部」「業務第二部」を機能別に再編し、「サービシング部」「業務管理部」に変更しました。

詳細につきましては、会社案内のページをご参照ください。

2020.10.28

事業再生等コンサルティング業務を開始

2020年9月18日付にて「事業再生等コンサルティング業務(債権売却業務を含む)」の兼業承認を受け、2020年10月28日より同業務を開始しました。

詳細につきましては、業務内容のページをご参照ください。

2019.11.01

アドバイザリー業務を開始

2019年9月25日付にて「アドバイザリー業務」の兼業承認を受け、2019年11月1日より千葉銀行に対するアドバイザリー業務を開始しました。

2019.07.01

他社債権の管理回収受託業務と買取業務を開始

2019年7月1日より、新規業務として他社債権の管理回収受託業務と買取業務を開始しました。

詳細につきましては、業務内容のページをご参照ください。

2019.05.21

ホームページをリニューアル

ホームページを全面的にリニューアルしました。

2019.04.01

受託業務を拡充

これまで受託債権の大半を占めていた ちばぎん保証株式会社からのローン関係債権に加え、2019年4月から千葉銀行の事業性融資等の管理回収についても当社が受託することとし、業務を拡充しました。

2019.04.01

組織変更の実施

2019年4月からの業務拡大にあたり、コンプライアンス機能等を強化するため、2019年4月に当社の社内組織体制を従来の3部体制(企画部・業務部・事務管理部)から、4部1室体制(企画部・業務第一部・業務第二部・事業部・内部統制室)に変更しました。

詳細につきましては、会社案内のページをご参照ください。

2019.04.01

通称「ちばサービサー」の使用開始

これまで当社では、登記社名「ちば債権回収株式会社」により、お客さまへのご案内やご連絡を差し上げてまいりましたが、2019年4月以降は通称「ちばサービサー」も併せて使用させていただくことになりました。